景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 台風21号で大学内の樹木が多数倒れた! | HOME | 中筋川ダム >>
横瀬川ダムの現場見学 その2
IMG_6004
デザインのお手伝いをしている横瀬川ダムの建設現場に行ってきました。ダム本体が着工してから2度目です。今日は通路の型枠工事中でした。かまぼこ型をしているものが、コンクリートの中を通るアーチ型通路になります。
 
IMG_6001
雨の中、タワークレーンの足下から見学です。今回は学生も一緒です。

IMG_5996
真上にタワークレーンがあります。当たり前ですが、風が吹くと揺れるそうです。こえ〜〜

IMG_6177
昼間は型枠工事などを行って、夜にコンクリートの打設をするんだそうです。これが打設のバケットで、クレーンで吊り下げて使うそうです。

IMG_6178
あそこから見て操作するわけですね。あそこにトイレもあるんだそうです(^^;)

前回の見学の記事はこちらです。


リンク:
国土交通省 横瀬川ダム案内 
国土交通省 時系列の工事中の写真

位置:景観デザイン事例地図

大きな地図で見る
スマホのGoogleMapアプリで開く

Category:高知県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
ARCHIVES