景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< このブログについて | HOME | 白木蓮が咲き始めた >>
「ねんきん特別便」が届いた!
年金等別便封筒
 最近の一連の年金の騒動に関して、私自身は転職を繰り返してきたので多少心配はしていたし、騒動が収まったら確認せずばなるまいとは思っていたさ。ところが、あっちの方からやってきた。「ねんきん特別便」である。分厚い封筒でやってきた。何となく自分が年老いた気分である。
 中の書類を確認すると、かつて民間の設計事務所で働いていたときに払っていたはずの年金分が、記録から漏れているじゃないか。「年金手帳」を探し出して確認すると、こちらには設計事務所入所時に厚生年金保険に加入したらしい保険番号も記入されている。
 さっそく修正をしようと思って「ねんきん特別便」で示された番号に電話を入れてみたが、「大変混雑しておりますので、しばらくたってからおかけ直しください」だそうな。そりゃそうだろうねぇ。
 ところで、封筒の中の書類には、厚生労働大臣のサインが入っていた(^^;)。直筆じゃなくて印刷だけどね。こんなところで大臣様の尊いサインを拝謁できるとは思いませんでした。
桝添厚生大臣のサイン
 また後で電話してみよう。
Category:-
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES