景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< iPhotoからジオタグ付きの写真を書き出す | HOME | サンモリッツは湖畔の観光地 >>
プレビューを使うとジオタグ付きの写真の位置を地図上に簡単に表示できる
ピクチャ 74
MacOSXの画像閲覧ソフトであるプレビューを使うと、ジオタグ付きの写真の位置を、簡単に地図上に示すことができるんですね。知りませんでした(^^;)
(追記)
これは、MacOSX 10.5 Leopardからの機能のようです。10.4 Tigerでは無理みたいです(^^;)
 
ピクチャ 75
写真を開いて、ツールメニュー/インスペクタ を選ぶと、GPSというボタンがあります。それをクリックすると、緯度経度の数値と、世界地図上での位置を表示してくれます。さらに、左下の「場所を確認」ボタンをクリックすると....

ピクチャ 76
GoogleMapが開いて、地図上に位置を示してくれます。
これは便利。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い
Category:MacときどきWin
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LINKS
ARCHIVES