景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 舞茸とサラミとドライトマトのピザ | HOME | 無印良品のCDボックスでケーブルすっきり >>
Toobleで、YouTubeの動画を検索→選択→ダウンロード→iPod
ピクチャ 83
YouTubeの動画をダウンロードする方法は、色々なサイトで色々な方法が紹介されていますが、Toobleという無料のソフトを使ってみたら、大量にまとめてダウンロードができて便利でした。
 
ピクチャ 84
Toobleという一つのアプリの中で、YouTubeの動画を検索し、検索結果の一覧(50個同時表示!)から、ダウンロードしたい動画を選び、まとめてダウンロードし、さらにiPodで閲覧できるように.mp4形式に変換し、iTunesに登録までしてくれます。
Mac版もWin版もあり、Win版のほうが少し高機能な感じ。
ただし、Mac版もWin版も、やや不安定です。
また、Win版ではダウンロードウインドウに「Restart」というボタンがあり、これをうかつにクリックすると、これまでにダウンロードを終えたものを消去して(警告もなく消すなよ!)最初からダウンロードをやり直してくださいます。
Mac版では、検索結果を最大50個しか表示できませんが、Win版では環境設定の画面で数字を直接入力すれば、より多くの表示ができます(私は200個を表示させてみましたが可能でした)。


関連記事:
3outubeのYouTubeのダウンロードはホントに簡単だけど safari ではダメだった
Category:MacときどきWin
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
ARCHIVES