景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 秋刀魚とゴーヤ | HOME | 白川と行者橋 >>
iPhotoからApertureに写真を読み込むときに「隠された写真」は読み込んでくれない
ピクチャ 3
iPhotoからApertureに写真を読み込むときの注意点!!
iPhotoには、写りの良くない写真を選んで、「写真を隠す」という機能がある。数打ちゃ当たる要領で大量に写真を撮った場合などに役に立つので、けっこうよく利用していた。上の画像はiPhotoで「隠された写真も表示」した状態で、×のついた写真がそれ。これらを隠して表示もできるので便利なのだ。しかし....

iPhotoからApertureに乗り換えたときに(何しろ写真が4万枚もあり、iPhotoが重くて(^^;) )、iPhotoの写真をApertureに読み込んだのだけど、その際にiPhotoで隠した写真は読み込んでくれないのね。Apertureで昔の写真を探していて「もっと色々と写真を撮ったはずなのに...」と、気づいた。幸いiPhotoライブラリはそのままになっているので助かったのだけど....全部読み込んでくれないのは、少々困る。

読み込むときに、「隠された写真」を読み込んで「不採用」のレートをつけてくれるといいのに。Appleさま、なんとかしてくれないかしら。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
Category:MacときどきWin
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
LINKS
ARCHIVES