景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< ゴルゴンゾーラのニョッキ | HOME | キングサーモンのムニエル トマトクリームソース >>
植木鉢でケーブルすっきり
R0012082
前々から何とかしたかったこの状態、以前、別の場所で無印良品のCDボックスを改造してケーブルをすっきりさせましたが、今回は植木鉢を使ってみました。
 
R0012086
購入したのはこれ。高さは約25cm、直径は約19cm。1000円也(^^)

R0012094
ちょっとザラリとした質感のものにしてみました。

R0012093
植木鉢の底には穴が空いているので、熱対策としての空気穴にちょうど良いです。

R0012151
椅子の足の裏などに貼り付けるフェルトを買ってきて、植木鉢の裏に貼りました。通気性を良くするためにカーペットの床から植木鉢が少し浮く方が良いだろうと思うのです。

R0012099
ACアダプタを繋ぎやすい電源タップを用意して....

R0012146
電源側は長さが50cmの延長ケーブル(鉢の中にケーブルを詰め込むので短い方が良い)に繋ぎ、MacBook Airシネマディスプレイ、USBハブの電源も接続。

R0012154
ケーブルなどを全部植木鉢に詰め込んで、すっきり(^^)
一番発熱しそうなシネマディスプレイのACアダプタを、一番上に置きました。
もう少し大きな鉢でもよかった(^^;) あまり大きいとゴミ箱に間違えられる可能性もあるので、小さめにしたんですが....

R0012157
今回はテーブルの下なので、あまり埃を気にしないことにしました。

  





Category:MacときどきWin
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES