景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 宮崎駅(更新) | HOME | 日向市駅 >>
絞りたて100%マンゴージュース
P1050612.JPG
宮崎に行くなら、決して見逃せないのがこれ、マンゴージュース。宮崎空港の1Fの到着ロビー付近で売っています。注文してから、その場で絞ってくれます。混ぜものなしの100%です。マンゴーは、いまや宮崎の名物で「太陽のタマゴ」ブランドは、東京のデパ地下の果物売り場で中央の正面に飾られ、とんでもない値段の付く高嶺の花ですね。
そのようなマンゴーのジュースが、(やや高いけど)950円で飲めるんです。
 
P1050613.JPG
ほかにも、いろいろありますが、マンゴー以外には目もくれないのです。

P1050615.JPG
うまい

P1050616.JPG
何処にでも出現する東国原知事
ちなみに、宮崎空港には魚山亭という郷土料理のレストランがあり、チキン南蛮や、冷や汁などの宮崎名物料理も食べられます。「チキン南蛮&冷や汁」+「マンゴー」がお勧めですね。
魚山亭は、東京の渋谷にもあります。

P1050617.JPG
よくみると、目と鼻の間に、スピーカーとおぼしき穴が空いている。このときは無音だったけど。

位置:GoogleMap

より大きな地図で 景観デザイン事例地図(九州) を表示

Category:宮崎県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES