景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 満月 | HOME | 南国市まほろば祭りの花火大会 >>
横浜夜景
_R003624
久々に、夜の横浜を歩いてみました。おなじみの神奈川県庁本庁舎。1928年(昭和3年)竣工。キングの塔と呼ばれています。
 
_R003591
横浜税関本関庁舎は、1934年(昭和9年)に完成。クイーンの塔。奥に見えるのがキング。


_R003642
ジャックは、横浜市開港記念会館。1917年(大正6年)に完成後、関東大震災で消失、1927年(昭和2年)に再建、その際に省かれたドーム屋根が1989年(平成元年)に再建と、大事にされています。

_R003665
象の鼻公園からは、キングとクイーンが綺麗に見えます(^^)

_R003683 - バージョン 2
ちなみに、3つの塔を一度に全部見るのは難しくて、それが可能な3ヶ所を1日で全部巡ると願いが叶うという伝説「横浜三塔物語」があるんだそうで、わざわざ神奈川県のホームページでも宣伝しています
上の写真は大桟橋から。人が多かったので、指定のスポットとはすこし離れた場所からです。中央に小さくジャックが見えますが、知らなければ気がつかないぐらい小さくしか見えません。
他の2ヶ所は知りませんでした。2つ上の写真の象の鼻公園からも、すこし横に移動すればジャックの塔のてっぺんが少しだけ見えたはずでした(^^;) All Aboutが分かりやすそうなので、冬になったら行ってみようと思います(^^;)

リンク:横浜夜景HomePage(横浜市観光コンベンションビューロー)

位置:
大きな地図で見る
Category:神奈川県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES