景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 天間川橋梁 | HOME | 野辺地防雪原林 >>
ウミネコの繁殖地 蕪島
R0013819
ウミネコの繁殖地、蕪島(かぶしま)。小さな島に怖いぐらいたくさん(4万羽らしい)いて、人を全く怖がらないんです(^^;)
 
R0013834
半年ぐらい島にいるんですね

R0013816
すごい大声で鳴きます

IMG_0553
ウンコのシャワーを浴びた狛犬。島の頂上に神社があるんです。

R0013831
島の入り口に傘が用意されています。ありがたい。

R0013825
雛は可愛いです(^^)

R0013830
親がエサを吐き出して雛に与えるようです

IMG_0549
縄張りがあるようで、うっかり彷徨っている雛は小突き回されていました....

IMG_0560
島の頂上には蕪嶋神社があったのですが、2015年に火災で全焼してしまいました。再建を祈っています。


位置:

大きな地図で見る
スマホのGoogleMapアプリで開く


Category:青森県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
ARCHIVES