景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
キャベツ+白菜+コンビーフのグラタン
_R005543
またしても、雑誌「dancyu 永久保存版日本一の野菜レシピ」に載っていた「キャベツと白菜のグラタン」。レシピではアンチョビーを使うことになっているんだが、コンビーフがあったので、それを入れてみた。アンチョビーは少し癖があるので、コンビーフでも良いかも(^^)

Category:Foods
豚のロールステーキ
_R005746
豚の脂って、美味しいよねぇ(^^;)
Category:Foods
豚バラ肉とジャガイモのグリル+ローズマリー
_R005594
台所があまり汚れないので便利に使っているグリラーで、またしても豚バラ肉とジャガイモのグリル。今日はローズマリーを入れてみました。良い匂い(^^)

Category:Foods
雑煮
_R005537
元旦は雑煮ですよね。
続きを読む...
Category:Foods
年越し鰊蕎麦
_R005507
今年の年越し蕎麦は、ニシン蕎麦(^^)
Category:Foods
スネ肉のビーフシチュー
_R005496
クリスマスの夕方に、半額でゲットした牛のスネ肉でつくりました(^^)

Category:Foods
グリラーで、インカのめざめと、レッドムーンと、豚バラ肉をグリル
_R005488
今日は、インカのめざめに加えて、レッドムーンというジャガイモをGRILLERでグリル。前回は鶏肉だったけど、今日は豚バラ肉です。
続きを読む...
Category:Foods
グリラーで「インカのめざめ」をグリル
_R005482
耐熱陶器製の調理器具「GRILLER」で、ジャガイモの「インカのめざめ」をグリルしてみました。鶏肉とタマネギを一緒に入れて、最後に全体の半分だけにチーズを振りかけてみました。
インカのめざめって、色が鮮やで、しかも美味しい(^^)
続きを読む...
Category:Foods
キャベツと野菜のグラタン
_R005476
雑誌「dancyu 永久保存版日本一の野菜レシピ」に載っていた「キャベツと野菜のグラタン」。
白菜1/4個、キャベツ1/2個をあっという間に平らげてしまいます(^^)
アンチョビーは表面にでないように野菜の中に入っているはずだったんだけど、間違えて表に出てしまったんです。




Category:Foods
クロワッサン餃子を丸く並べてみた
_R005359.jpg
立て続けにクロワッサン餃子。まあ、単に丸く並べただけなんですが(^^;)
Category:Foods
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LINKS
ARCHIVES